リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

経済成長国アメリカに投資する!バンガード・トータル・ストックマーケットETF(VTI)を分析

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんは、投資で、どのようなことを重視しますか?

 

私は、

投資で大切なことは、投資する「銘柄」も当然大事だと思っていますが、

投資する「国」も大事だと思っています。

 

よく「新興国」に投資すればよいって言葉も耳にしますが、

私はあまりピンと来ていません。

新興国は、これから成長する伸び代はたっぷりありますが、

腐敗も多く、企業で利益が出せる体制が出来ていると思えないからです。

 

では、どこに投資するか?

先進国で、今後も成長が見込める国・・・。

 

それは、「アメリカ」だと思います。

 

そんな「アメリカ」全体に投資できるような金融商品があったら良いと思いませんか?

 

あるんです・・・はい。

 

というわけで、

「バンガード・トータル・ストックマーケットETF(VTI)」を紹介します。

 

<プロモーションドリンク>

?

 

バンガード・トータル・ストックマーケットETF(VTI)とは

 

このETFは、米国株式市場の9割以上を網羅しており、

まさに、アメリカ全体に投資できるというものです。

 

■基本情報

f:id:ryosuke1123:20170325171211p:plain

 

この驚きの信託報酬・・・安い!!

配当利回りは、最近の高値で2%を切っておりますが、

まあ、十分と言えるでしょう。

 

■構成比率(トップ10位)

f:id:ryosuke1123:20170325171225p:plain

 

構成している銘柄のトップ10は、やはり大手優良企業ですね。

アップル、Googleマイクロソフト、アマゾンといった、

今後も成長を期待できる銘柄を組み入れているところが、

この銘柄の真骨頂ってところですかね。

 

■チャート

f:id:ryosuke1123:20170325172018p:plain

 

こちらは、5年チャートですが、

順当に右肩上がりとなっていますね。

5年間で、6割以上値上がりしています。

 

これぞ、アメリカ株の真骨頂ってところですかね。

 

まとめ

 

私は、日本で生まれ、日本で育ち、日本で生活しておりますので、

日本という国が大好きです。

 

ただ、投資先としての「日本」は、

(今のところ)最適なものとは思っていません。

 

過去の実績などを考慮すると、

(今のところ)「米国」への投資が最適なものと思っております。

 

そんな「米国」に投資するという意味でも、

この「ETF」は、資産を最大化する良い銘柄なので、

ポートフィリオの一つとして持っておくべきだと考えております。

 

▼▼投資のノウハウを書いた偉大な方達の「米国株ブログ」ランキングです!

にほんブログ村 米国株

<プロモーションドリンク>

?