リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

ブログ村ランキングに異変!?ゼネラルエレクトリック太郎さん・・・すごい!!

 

f:id:ryosuke1123:20171103211731j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

人間社会で生活するなかで、他人に言われて嬉しい言葉ってありますよね。

例えば、「かっこいいですね。」とか「頭いいですね。」っていうのは、直球過ぎるんだけど、言われるとやっぱり悪い気がしません。

 

まあ、私はそんな言葉を言われたことないですけどね・・・ハハハ。

 

他にも、意外と嬉しいのが、「さすがっ!」って言葉。

この言葉を言われるということは、暗に自分のことを認めてくれていた、ってことですからね。

 

あと、「すごい!」って言葉も嬉しいです。

 

これは、何気なく言われると嬉しいですよね。

なにか作業をしていて、上手に出来た時に、それを見ていた人が、無意識に「すごい」言っているような感じだと、凄く嬉しいです。

 

特に、女性に言われると、嬉しいですよね。

まあ、「す、すごぉ~~い~~♥」って言われるようなシチュエーションだと、なお嬉しいものです。

 

ブログ村に颯爽と現れた新星・・・GE太郎さん

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、私は米国株に投資していますが、投資方針の参考にするために、「ブログ村」の「米国株」カテゴリーに登録されているブログをよく拝見させていただいております。

 

特に、このブログ村のランキングトップ5常連である、バフェット太郎さんや、チョコさん、たぱぞうさん、チンギスハンさん、ユキマツさんのブログは、ブログの内容も素晴らしい上、文章力もありますので、投資方針という意味以外でも、ブログの書き方なんかも参考にさせていただいております。

 

中でも、バフェット太郎さんは、独自の主観と芸風(?)をお持ちで、読んでいて非常に面白いです。

最近のブロガーは、グーグルからの評価を得るために、無駄に文章が長い記事が多い中、バフェット太郎さんの記事は、程よい長さで読みやすいんですよね。

 

この人が、ブログ村のランキング一位をずっと維持し続けているのも、頷けます。

まさに、ブログ村米国株カテゴリーの絶対王者と言っても過言ではないかもしれません。

 

そんなブログ村米国株カテゴリーなのですが、実は、最近仕事が忙しくて、あまり見れていなかったんですよね。

気に入っているブログは、基本的に、スマホのブックマークに登録していますし、あまりブログ村にはアクセスしていませんでした。

 

で、先日、ブログ村を久しぶりに見てみると、ランキング上位に見たことのない方の名前が・・・。

 

その名も「ゼネラルエレクトリック太郎さん」。

 

誰これ?

と思って、見てみると・・・おもしろっ!!

 

どうやらこの方、名前のとおり、ゼネラルエレクトリックを始めとした5つの銘柄に分散投資しており、その全ての銘柄で含み損を抱えている強者です。

 

あと、ミロがお好きなようですね。

 

記事は、自虐を入れながら、バフェット太郎さんに切り込んでいたりして、面白いんですよね。文章力もありますし、記事を読む限り、正義感もあって好感が持てます。

まとめて、全記事読んでしまいましたよ。

 

で、そんな、ゼネラルエレクトリックさんですが、もう一度ランキングを改めて見てみたら・・・

 

1位になってますけど!

 

◆参考画像

f:id:ryosuke1123:20171103211458p:plain

 

バフェット太郎さんは、以前、バフェット花子さんやシーゲル次郎さん、バフェット部長さんを批判していましたが、この「ゼネラルエレクトリック太郎さん」については、まだ言及していません(2017年11月3日時点)。

 

今後、「バフェット太郎さん」 VS  「ゼネラルエレクトリック太郎さん」のようなことが起これば、「米国株」カテゴリーも、より盛り上がるかもしれませんね。

 

一読者としては、そういう展開を楽しみにしています。

 

それにしても、ゼネラルエレクトリック太郎さん・・・「す、すごぉ~~い~~♥」

 

いや、なんか、ごめん・・。

 

(追記)と思ったら、今朝、早速バフェット太郎さんが、ゼネラルエレクトリック太郎さんについて言及してますね・・このまま米国株カテゴリーが盛り上がって、図らずも、米国株に興味持ってくれる人が増えたらいいな。

 

きっかけって、どこから生まれるか分かりませんからね。

 

▼▼▼そんな大盛り上がりのブログ村米国株カテゴリーはこちら▼▼▼

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>