リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

男の嫉妬ってマヂで怖い!同僚や先輩を追い抜いて昇進した僕の末路

f:id:ryosuke1123:20170514211006j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

仕事に求めるモノというのは人それぞれ異なると思います。

 

人によっては「収入」を最も重視するでしょうし、「人間関係」を重視する人も多いと思います。

 

他にも「やりがい」や「職場の働きやすさ」など人によって違いますよね。

 

ちなみに私の場合、「給料」は多いに越したことはありませんが別に最も重視しているわけではありませんし、「やりがい」なんていう曖昧なものを重視しません。

 

私が職場環境で求めることは「人間関係」です。業務の忙しくても、多少給料が低くても我慢ができますが、人間関係が辛いと毎日が本当に辛くなってしまいます。

 

私は今でこそ、仕事がそれほど嫌ではなくなりましたが、入社直後の数年間は上司や先輩に怒鳴られまくったりする等のパワハラを受け続け、誰にも相談することができず辛かったことがあります。

 

今にして思えば、あの頃指摘されたことは今の私のビジネススタイルの基礎となっているので、非常に重要なことですが、もう一度やり直したいかというと断固嫌ですね。

 

もし、今人間関係に悩むようなことがあれば、迷うことなく会社を辞めると思います。会社を辞めてもある程度生活できる程度の資産を貯めていますからね。

 

男の嫉妬ほど怖いものはない!

 

<sponsored link>

 

 

このように人間関係って非常に大事なわけですが、男性である私が考える最も嫌なことは「男の嫉妬」や「男のやっかみ」ですね。

 

よく、「女性は執念深い」とか、「女性を怒らせると怖い」とか言いますが、私は女性の執念深さよりも男性のそれの方がマヂできついです。もしかすると私が男性だからそう思うのかもしれませんが、やはり女性って優しいし、上品さがありますからね。

 

一方の男性は、本当に嫌いな人間に対しては、ねちっこいというか、キツイというか、トコトンやってくれますからね。

 

特に体育会系の気質が入っていると、さらにめんどくささが倍増されます。「体育会系」って言葉にすると、健やかで爽やかなイメージがありますが、無駄に上下関係が厳しくて、敵に回してしまうと二度と這い上がれないくらいのダメージを受けさせられます。

 

 

 

例えば、職場の女の子と仲良くなって、ご飯食べに行ったり、お付き合いすることになったり、お突き愛することになったときも、男性の嫉妬の矛先が来ました。

 

先輩や同僚からすると「お前仕事全然出来へんのに、何調子に乗って職場で一番綺麗な女と付き合っとんねん!」って感じだったと思います。ちなみにこれはリアルに私のことを目の敵にしていた先輩から言われたセリフです。

 

<sponsored link>

 

 

他にも、私は仕事がそれほどできなかったにも関わらず、「超強運」と「周りの人の力」を使って、同期や先輩を追い抜いて昇進していったことは彼らにとって許されないことだったようです。

 

「贔屓されている」とか「小狡いことしている」とか、挙句の果てには「不正をしている」とか言われることもあったし、間違ったデマを流されることもあったし、つまんない嫌がらせを受けることもありましたからね。

 

この頃は辛かったなあ。

 

まあ、ぶっちゃけ贔屓されていたことや、小狡いことをしているというのは当たっていますけどね。

 

そりゃ、なんの力も持っていない、いち担当社員が効率よく仕事を進めるためには、力のある上司や先輩に、贔屓してもらえるくらい、可愛がってもらえてなんぼでしょう。

そして、「評価」してもらえるのを待ち続けるよりも、自分から「評価」を勝ち取るくらい、小狡いことだってしますよ。

 

おかげさまで、大して仕事ができるわけでもないのに、出世は早かったわけですが、「男の嫉妬」を真っ向から受ける羽目になってしまったのでした・・・まあ、自業自得なんですけどね。

 

ちなみに男の嫉妬というのは、立場が上がった今でも、たくさんあって、特に同じ役職の人から「嫉妬」というか、「やっかみ」のような行動を受けることがあります。

 

これは、「男」という属性に、プラスアルファで「立場」という属性が加わっているからなのかもしれませんね。会社の上役の人たちなんて、「人の命令なんて聞きたくない。」「俺の言う事を聞けー」という人ばかりですから。

 

他人に対する「嫉妬」や「やっかみ」も人一倍持っているんでしょう。

 

そして、これは私自身も当てはまるもので、「こいつらには絶対に負けたくない。」という気持ちが出ております。だから、仕事で一生懸命「結果」を出そうとして、取り組むことができるのかもしれません。

 

ただ、株式投資の運用益などによって、それなりに資産形成ができているにもかかわらず、他人に嫉妬したり、嫉妬されたりしながら、仕事を頑張っているのも、虚しいなあー、って思う今日このごろでございます。

 

もっと、安い給料で上司や先輩の言いなりになりながらでも、のんびりと穏やかな気持ちで仕事が取り組める、というのも悪くないのかな・・・なんて思ったりもします。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>