リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

私と違う投資法で儲けまくっている知人に年間利益を聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近の株式市場はボラティリティが高く、素人個人投資家の私としては先の予想があまりできない状況となっています。

 

なんせインフレはピークアウトしたように見えますが、まだ「収まった」というわけでもおりませんし、米国のシグネチャ銀行とシリコンバレー銀行が敬遠破綻したことに伴う金融不安の拡大など悪材料のニュースが多いように思えます。

 

それに加えて、クレディスイス銀行も買収されましたしね。


私は数年前まで「日本株」で運用しておりましたが、今は株式資産のほとんどを「米国株」で運用しているのですが、今後どういう運用をすべきか答えが出ていない状態です。


こういう不安定なときに、他人が儲かっているのを見てしまうと、「嫉妬」と「後悔」に近い感情が出てしまいます。

 

私と異なる投資手法で大儲けしている知人に年間利回りを聞いてみた・・・

 

<sponsored link>

 

 

ところで、話は変わりますが、私の職場の協力会社の人が、日本株の「短期投資」をしている人(以降K君)がいます。

 

一回の取引は、短くて1日以内、長くても3日程度で売却するそうです。


ちなみに私は、一度購入すると、短くても1年、長いと10年以上保有株するので、K君とは完全に正反対の取引をしていることになります

 

ということは、日本株の短期投資をやっているK君の成績がどうなっているのか気になったので、聞いてみたんですよ、今年に入ってからの「利回り」を。

 

私「最近、悪材料多いけどパフォーマンスどう?儲かってる?」

 

K君「いや~、最近絶好調なんすよ。」

 

私「おお、いいねえ~。今年に入ってからの利回りはどれくらい?」

 

K君「年間の利回りは計算してないっすね。
   一応、200万の運用資金で、200万以上儲けましたよ。」

 

私「(!!!!!!!)ま、まじか。す、凄いですね」

 

200万の運用資金で、200万円儲けているということは、年間利回り「100%」!!

 

投資の神様「ウォーレン・バフェット」もびっくりの利回りです。

 

私の今年に入ってからの運用成績はあまり人様に言えないくらいビミョーです。

 

<sponsored link>

 

 

そんな中でK君に大きくアンダーパフォームしていることになるってわけです。

 

さて突然ですが、問題です!

K君の結果を聞いて、今後私はどう行動すればよいでしょうか。

 

・・・・

・・・・

今までやり方をそのまま続けることだと思います(当たり前だ)。

 

今回の結果は、すごく羨ましく思いますが、現時点での結果論であって、将来的にはまだどうなるかわかりませんし、今まで培ってきたやり方を捨てて、急造で、他人のやり方を真似るというのは、愚の骨頂です。

 

確実に、失敗しますから・・・。

 

じっくり時間をかけて、勉強し自問自答しながら、自分のやり方を変更するならいいと思いますけどね。

 

未来が見れる水晶玉なんてもっていませんし、ドラえもんが、身近にいるわけではないので、将来的にどうなるかなんて、誰にもわかりません。

 

前述したとおり、他人の良い成績が、自分より優れていた場合、「嫉妬」や「後悔」が出てしまいます。

 

これは仕方ありません。だって、人間だもの。

 

よく、投資本などでは、「周りに惑わされるな」みたいな言い方が書かれているものがありますが、惑わされるっちゅうねん!

だって、人間だもの。

 

でも、自分自身のやっている投資手法が、自分なりの「根拠」と「自信」があれば、くだらない誘惑に打ち勝つことも可能です。

 

 

私は、今やっている自分自身のやり方に、自信を持っているので、K君の成績は、羨ましいですけど、私は、私なりのやり方で、「資産の最大化」を目指します。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>