リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」←これ投資で大事な理由

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は株式投資をやっていますが、それ以外にも興味のある投資先はいくつかあります。

 

例えば、ゴールド(金)なんかは分散投資という意味とこれからの時代が不確実性が高い点からも興味は尽きません。

 

あと、仮想通貨なんかにも実は興味あるんですよね。

 

2017年にビットコインをはじめとした仮想通貨が爆上げしましたが、あの時は投資ができず指をくわえて見ているだけでした。

 

あの頃は結果論ですが、100万円投資していたら、1000万円以上の利益が出ていましたからね。

 

とはいえ、私が、「ビットコイン」をはじめとした仮想通貨への投資は「興味」で止まると思います。

 

これは、「仮想通貨」への投資を否定しているわけではなくて、私自身が、この通貨(?)のことを、よく理解できていないから・・。

 

「株式投資」なら、突き詰めると、企業の業績に合わせて、株価が連動することになりますが、仮想通貨が、どういう理由で、価格が上がっているのか分からないんですよね。

 

ですので、自分自身が、よく分かっていないものには、私の大事なお金を投資することなんて出来ません。

 

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに、仮想通貨の爆上げで湧いた2017年ですが、日本の「日経平均」は、一時24,000円を超えるなど、年初来で20%上昇近く上昇しました。

 

さらに米国の株式市場も、メジャーな指数である「S&P500指数」が、史上最高値を更新し続け、年初来で、日本市場同様20%近く上昇しました。

 

◆2017年日経平均とS&P500指数の騰落率

f:id:ryosuke1123:20171230130634p:plain

 

ですので当時10倍以上上昇した「ビットコイン」に投資していた人に比べると、利益面では劣るかもしれませんが、「株式投資」をしていた人は、大きな利益を得た人も多かったわけです。

 

そして、翌年の予想をたくさんのアナリストがしましたが、楽観的な予想をしている人が多かったんてすよ。

 

ただ、私見となりますが、こういうアナリストの予想は、「参考」にすることはあっても、鵜呑みにしてはいけません。

 

<sponsored link>

 

 

こういうアナリストの予想は、外したとしても、責任を取る訳じゃないですからね。

むしろ、過激な発言をした方が、目立つことができるので、敢えて超強気や超弱気なことを言うケースだってあります。

 

そして、実際の2018年の相場は10%以上下落する下落相場でしたからね。

 

「投資」で、大事なことは、自分の手法をしっかりと持つことだと思います。

手法を持ってないからこそ、時々に応じて、ぶれまくり、暴落などで、狼狽売りなんて言う、ダッサイことをしてしまいますからね。

 

アナリストや、ブロガーの言う事を、心酔して、大事な自分のお金をよく分からないものに投資した挙げ句、大損したときに、人のせいにするなんて、愚者の極みです。

 

自分のお金だからこそ、自分で考え、自分で行動し、自分で勝利をもぎ取るべきですよね。

 

なんかのアニメで、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」って言っておりましたが、孤独な投資でも言えることだと思いますよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>