リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

金持ちは性格が良くて、貧乏人の性格が悪い理由!

こんにちわ、リョウスケです。

 

この地球には約80億人の人々が暮らしており、その数は今も増え続けています。

 

日本は少子高齢化が進み、2023年の発表では前年度比で56万人減っているんですけど、地球全体で見ると人口は増えているんですね。

 

ちなみに、2050年には100億人になると目されています。

 

当たり前ですが資源には限りがあるので、人口が増えても大きな問題になります。

 

全ての人類が「米国人」の生活レベルと同等の生活をするためには、地球5個分の資源や水、食料が必要になりますからね。

 

いずれにせよ、人口が増えていることには間違いないので、これから大きな問題になることに備えて、「今」できることを全力で取り組むことが大事なのかもしれませんね。

 

特に副業などで収入の底上げをしたり、投資を行うことで効率的な資産の最大化を目指すことは、今の私たちでも十分に行動することが可能ですよね。これらのことはすぐに実現できるものではなく、何年、何十年もかけて少しずつやっていくことなので、できるだけ早い段階で取り組むことが大事です。

 

「お金を殖やす」という行為はもしかすると倫理上あまり褒められたことではないかもしれませんが、これからの世の中が大きく変動していく世の中だと考えると、「お金」は「選択肢」を増やすことにもつながるので、絶対に考えておくべきことだと思いますよ。

 

見た目がイマイチな人と貧困な人の性格が悪い理由

 

<sponsored link>

 

 

話は変わりますが、前述のとおり、この地球には現在75億人の人々が暮らしているわけですが、多種多様な方々が住んでおりますよね。白人や黒人、私たちのように黄色人種も住んでいますし、性別も男性や女性など様々な人種が住んでいます。

 

そして、その中でも様々な「性格」を持っています。

 

こういった様々な人々の性格や個性があるので、私達が生活をする上で多くの人と関わりを持たざるを得ない以上、楽しかったり苦しかったり悩んだりするわけですよね。

 

まあ、全ての人々が同じ性格で同じ個性だったら、面白くもなんともないでしょうからね。

 

ところで世の中には、「美男美女は性格が悪い。」だなんていう風潮がありますが、
私の個人的な経験則で言うと、美男美女って、比較的性格が穏やかな人が多いように思えます。

 

いや、まあ美男子は性格が悪い人も多いような気もするけど、美女は意外と性格が良い、というか穏やかな人が多いように思えるのは私だけでしょうか。

 

もちろん、人にもよるんだけど、よっぽどチヤホヤされてきた人でない限り、とんでもなく尖った人っていうのは少ないです。

 

多分、これは、「嫉妬」や「妬み」など人の悪い部分を経験せずに育ってきたことが影響しているんだと思う。

 

一方、見た目がイマイチな人ほど、卑屈で、心が狭く、中身がイマイチな人が多い。

 

これは、多分、これまで、たくさんのネガティブな経験をしてきたことと、それでも抑えきれないプライドがこうなったんだと思う。

 

<sponsored link>

 

 

だから、友人や恋人として、付き合っていきたいのは、やっぱり、見た目がいい人になるっていうわけ。

 

決して、見た目に惹かれたんじゃなくて、中身にも惹かれることが多いからね。

 

そして、これと同じ事が言えるのが、「貧乏な人」と「お金持ちな人」です。

 

世の中では、貧乏な人ほど、純粋で穏やかな心を持っているという風潮があるが、とんでもない。貧乏な人ほど、生活に余裕がなく、自身の境遇を他人の責任にして嘆いたり不満を持ったりしています。

 

しかも、教育も行き届いていないケースが多いから、人間性も終わっていて、絶対に関わりを持ちたくない人、っていうのも多い。

 

周りを見てくださいな。お金がない人ほど、心に余裕がなく、人の悪口を言ったり、人の揚げ足をとるからね。

 

実際、海外の治安の悪い地域を見てみると、犯罪多発地域というのは、例外なく貧困層がいるところだから、他人がどうなっても自分だけが利益を手に入れたい、という人が多いってことですよ。

 

<sponsored link>

 

 

残念なことにこれからの日本は、どんどん貧乏になっていくだろうから、治安がもっと悪くなっていくんでしょうね。

 

やっぱり、貧乏人や犯罪者に関わらないように生きていくためには、自分自身だけがお金持ちになっても、いけないってわけ。

 

でも、自分自身は芸能人でもなければ、インフルエンサーでもないので、自分の出来る範囲で口を酸っぱくして言っているのは、よほどのことがない限り仕事は辞めるな、資産運用をしよう、って、ずっと言っています。

 

今の日本で、裕福な生活を送るためには、サラリーマンとしての給料を、資産運用で、
増やすしか方法はないからね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>