リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

酷い結果になっちゃった・・・2020年10月の運用成績とポートフォリオを公開する

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 株式市場が随分とボラティリティの高い相場となっていますが、皆さんは心穏やかに生活ができておりますでしょうか?

 

今年は米国大統領選挙の年であり、様々な経済的な施策が打ち出されることから株価がそれなりに上がるところでしたが、今年はコロナの影響によりあまり思ったような成果が出ていない人も多いのではないでしょうか。 

 

10月に入ってからは上旬は随分と株価が上昇しましたが、下旬に入ってからはハイテク株を中心に随分と下げましたね。この記事は大統領選挙の結果が出る前に書いておりますが、選挙結果によってはさらに大きく下げる可能性もあると思います。

 

ただ、過去の米国経済を見ると何度も暴落してても、必ず復活しているところです。過去の経験則を考えると株価が下がれば仕込み時ということを頭の片隅置いておいた方が良いかもしれませんね。短期的には知らんけど・・・。

 

さて、今回は2020年10月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

  

2020年10月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 以下は、2020年10月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20201103192733p:plain

前述したとおり、10月は上旬の株価上昇を下旬に打ち消しているような形になっています。

 

私の保有銘柄もボロボロですね。真っ赤になっております。

特にジョンソン・エンド・ジョンソン「-7.91%」、マイクロソフト「-3.74%」、アマゾン・ドット・コム「-4.58%」下げています。

まあ、とは言ってもこれらの銘柄は今年に入って爆上げしているので、そんなに株価が下がったことは気にしていませんけどね。

 

ただ、私がリスク分散するために購入した「ゴールド」は一応プラス圏に推移しております。また、バンガード長期債券ETFの「BLV」が「-1.85%」となっています。

  

2020年10月の市場平均(S&P500指数)は、「-2.51%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「3.36%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

  

まあ、今年は大統領選挙の結果次第でどう転ぶか分かりませんね。

もしも、今後株価が大きく下げるような事態になれば、その時は、私の有り余るキャッシュを少しずつ投下していきたいと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>