リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

準富裕層の僕の2023年10月のポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

今年は11月に入ってても、暑い日が続いておりましたが、最近は急に寒くなってきましたね。

 

私は寒いのがとてつもなく苦手なので、憂鬱な季節が到来してしまいました。

 

所で話は変わるのですが、私は大阪住みで大のタイガースファンなのですが、今年はめでたく優勝しました。マヂで嬉しいです。リーグ優勝した日も日本一になった日も、仕事が立て込んでて、会社のパソコンで中継を見ていましたが、何もなければ、大阪のミナミで騒いでいたと思います。

 

いやあ、今年はいい年と思える一年になりそうです。

というわけで、2023年10月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年10月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年10月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、微妙なパフォーマンスです。

まあ、先月がとてつもなく酷いパフォーマンスだったので、まだましですね。

 

今回凄く上がってくれたのが、ゴールドETFで、前月比+7.98%上昇しました。

これは中東の大問題でゴールドに資金が流入したと思われますね。まさに有事の金というやつです。

 

かなり上昇しましたが、状況が状況だけにあまり喜べないです。

あと、マイクロソフトも上昇しており、+6.83%上昇していますね。

個人的にはマイクロソフトには将来的にも期待しているので、今回の上昇はありがたいですね。

 

あと、アマゾンドットコムも-+4.40%上昇しています。

 

アマゾンは先月こそ下がったものの、先々々々々月は15%以上上げ、先々々々月も4%以上上がりましたが、先々々月も3%以上上昇していましたが、先々月も+2%以上上昇しているので、そろそろ息切れしてしまいそうな気がするのは私だけでしょうかね。

 

2023年10月の市場平均(S&P500指数)は、「-2.79%」だったのに対して、私のポート

フォリオ全体のパフォーマンスは「-0.16%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

まあ、個人的には米国株がかなり割高な水準にあると思うので、さらに下げてくれるとありがたいんですけどね。あと、数千万円単位で米国債を買おうと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>