リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資で資産9000万円にした僕の2024年1月のポートフォリオと運用成績

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

寒い日が続きますが、例年に比べると少し暖かいような気がします。

まあ、私は寒いのが苦手なのでちょうどいいんですけどね。

 

私はこの時期、原付バイクで最寄りの駅まで移動しているんですが、寒さに凍えながら移動しているんですね。しかも駅まで中途半端に遠いもんで、駅に着いた頃には心の底から、体の隅々まで凍てついております。

 

あと2か月ほどで、気温も暖かくなってくると思いますし、その頃はバーベキューやらキャンプやら楽しいイベントも開始できそうなので、今から楽しみにしながら、この寒さを乗り越えようと思います。

 

というわけで、2024年1月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2024年1月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2024年1月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、結構良いパフォーマンスです。

先々月・先月に引き続いて、凄く気持ちの良いパフォーマンスとなっています。

 

今回凄く上がってくれたのが、アマゾンとマイクロソフトで、それぞれ+10%前後上昇しました。

 

特にアマゾンに至っては13%超えとなっており、ここ最近はずうっと調子がいいですね。正直、アマゾンがここまで株高になるのは期待していませんでしたよ。

 

嬉しい誤算です。

やはりここ最近はハイテク株の調子がかなりいいですね。直近の決算もかなり良かったですし、第四次産業革命の恩恵なんでしょうかね?

 

あと、マクドナルドも+0.18%上昇しています。

ちなみに、最近日本のマクドナルドに久しぶりに言ったのですが、ハンバーガー2個とポテトだけで800円超えていました。相次ぐ値上げでさすがにお得感がなくなっていて、これなら牛丼屋のチェーン店に行こうと思ってしまいました。

 

ただ、これは消費者目線でのことで、株主目線だと値上げで収益を上げるのは良いことだと思っています。あまり客離れも起きてないように見えますし、直近の決算でも増収増益だったので、これからも期待かもですね。

 

2024年1月の市場平均(S&P500指数)は、「+3.99%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+3.60%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

まあ、個人的には米国株がかなり割高な水準にあると思うので、下げてくれるとありがたいんですけどね。あと、数千万円単位で米国債を買おうと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>