リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

株で8000万円以上稼いだ私の2023年9月の運用成績とポートフォリオを公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

今年は暑い日が多いですね。

9月も33℃とかいう日も多く、中には35℃とかほとんど真夏やんけって日もありましたからね。ほんと嫌になってきます。

 

これまで異常気象のことなんてあまり考えてこなかったのですが、確かに異常なほど暑い日や季節外れの気温になることって多いような気がします。

 

去年も6月にとんでもない暑い日が続きましたが、今年は9月がとんでもなく暑い日が続くなんて、来年はどうなるんか不安になってしまいます。

 

やっぱ、地球全体の環境のことを考えて私たちも生活していかなければ、いけないのかもしれませんね。

 

というわけで、2023年9月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年9月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年9月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

 

結論から言うと、見ての通り悲惨なパフォーマンスです。

ここまでひどいパフォーマンスは結構久しぶりですね。

 

特に悪かったのが、マクドナルドですね。

今月は-7%下落しています。私はこのマクドナルドをほぼ永久保有株に位置付けているのですが、1か月でここまで下がるのは久しぶりです。まあ、こんな時もあるんでしょうね。

 

とはいえ、先月も-3%下落しているので、そろそろ復活してほしいです。

まあ、この地合いの中では厳しい要望なのでしょうか。

 

あと、最近調子のよかったアマゾンドットコムも-5%以上下落しています。

 

先々々々月は15%以上上げ、先々々月も4%以上上がりましたが、先々月も3%以上上昇していましたが、先月も+2%以上上昇していたのですが、ついに果ててしまいました。

 

あと、気になるのがゴールドETFが-5%近く下げているんですよね。

私が保有を開始してから、ここまで下落幅があったのは初めてです。色々調べたのですが、いまいち下落の要因が分からないので、ちょっと相場全体がやばくなってきているのかな、って勘ぐってしまいます。

 

2023年9月の市場平均(S&P500指数)は、「-5.31%」だったのに対して、私のポート

フォリオ全体のパフォーマンスは「-5.32%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

まあ、個人的には米国株がかなり割高な水準にあると思うので、さらに下げてくれるとありがたいんですけどね。あと、数千万円単位で米国債を買おうと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>