リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資歴20年の儂が2021年10月の運用成績とポートフォリオを公開!カス銘柄が-13%も下げやがった

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

最近は日本でのコロナ禍も少し落ち着いてきましたね。

 

私の働いている会社はコロナの感染拡大が始まってから、リモートワークが続いていましたが、最近は会社に出社して仕事をしています。

 

このまま第6波が始まることなく、元の平穏な生活ができるようになってくれれば良いのですが、なかなか難しいのかもしれませんね。

 

やはり、ワクチンだけでなく治療薬が完成すれば、元の生活が送れるのかもしれないのですが、逆に治療薬が完成しても、現在のような自粛ムードが続くのであれば、未来永劫続くような気がしてなりません。そうならないように願いたいですね。

 

そういや、昨年は忘年会や新年会ができませんでしたが、今年こそはぱあっと騒ぎたいものです。難しいかな・・・。

 

そんなわけで、2021年10月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。 

 

2021年10月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2021年10月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20211107105800p:plain

結論から言うと、2021年10月はすごく良かったです。

まあ、9月が悲惨だったので、ある意味当然かもしれませんね。

 

最も良かったのがマイクロソフトで「+14.71%」も上昇しています。

あとはアマゾンドットコムも「+2.72%」上昇していますね。

 

ただ、相場全体的に上昇しているはずなのですが、私の保有銘柄+1%前後上昇するにとどまりましたね。

 

一方でこれほど良かった相場にもかかわらず、コテンパンのボロボロに下がってしまった銘柄があります。それがわが軍最強銘柄である「IBM」です。

 

なんと-13%も下がってくれてやがります。

 

こいつほんまカス銘柄やな・・・。決算がさんざんだった影響で爆下げです(涙)。

 

2021年10月の市場平均(S&P500指数)は、「+5.74%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+5.29%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

基本的に私は市場平均にアンダーパフォームしまくっていますので、やはり株式投資のセオリ―通りに市場平均に投資すればよかったと嘆いています。

  

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>