リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

ハイテク株が終わった・・・2022年4月のポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は少しコロナの感染拡大が収まってきていますね。

 

ちょうどゴールデンウィークと重なって各地の観光地は盛況だったようです。去年の年末と今年の年始のような連休の時に感染が収まってくれると、友人と遊びに行ったり、旅行に行ったりすることができるので嬉しいです。

 

とはいえ、油断は禁物!また、感染拡大に備えてできることをしておくべきなのかもしれません。しかも、ロシアがウクライナに侵攻して日本も色々大変なことになるかもしれませんからね。

 

それはさておき、2022年4月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2022年4月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年4月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、4月は悲惨なことになっています。上記表を見る通り、真っ赤になってますね(泣)。

 

特にアマゾンドットコムとマイクロソフトなどのハイテク株が暴落しており、私の保有株だとアマゾンが-25.27%、マイクロソフトが-11.58%下落しています。

 

アマゾンは今回の決算が悪かったですがここまで下がったのは久しぶりではないでしょうかね。マイクロソフトは今月決算発表され、そこそこ良い決算だったので5月は上がっています。

 

私の保有株ではありませんが、ネットフリックスも今回の決算が悪くて-40%近く下げましたからね。保有している人はかなり精神的にやられたかもしれませんね。万が一、一点集中買いとかしてたら精神やられちゃいます。

 

あと、長期債券のETFもかなり下げていて、-9.67%下げています。

 

いやあ、今回はかなりひどい下落ですねえ。まあ、こんな時もあるのが株式投資なので仕方ないと思っています。

 

2022年4月の市場平均(S&P500指数)は、「-10.25%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-10.25%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

個人的にはもっと下げてくれて、年初来で-20%以上下げてくれたら、本気で買い増ししていきたいと思っています。

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>