リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】2022年8月のポートフォリオと運用成績を公開!悲惨な結果を見よ・・・

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

もう9月ですが、皆さんは「夏」を楽しめましたか?

コロナの感染拡大を気にして、あまり遊べなかった人も多いかと思いますが、私も今年(も)夏独自の遊びをすることはほとんどできませんでした。

 

一回、バーベキューに行ったくらいですかね。

海や川遊び、ビアガーデンといった夏独自の遊びを行うことができなかったのは痛恨の極みでございます。ほんと、こんな楽しめない夏をあと何回過ごすんでしょうかね。

 

ところで、先日3回目のコロナワクチンを接種してきたんですよ。

なかなか3回目の予約が取れなくて、今のような時期になってしまったんですけど、いやあ今回は副反応がきつかったですよ。

 

摂取した次の日に39度近い高熱が出て、本当につらかったです。

前回も微熱が出たので、実家に帰省していたのですが、両親に面倒見てもらって事なきを得ました。本当に助けてくれる人の存在ってありがたいですね。

 

てなわけで、2022年8月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年8月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年8月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、ボロボロです(泣)。

 

特にジョンソン・エンド・ジョンソンとマイクロソフトが大きく下落しており、JNJが-6.91%、マイクロソフトが-6.33%下落しています。

 

ほかの銘柄も-4%前後下落していて最悪のパフォーマンスとなっていますね。

ゴールドや債券まで下げているので、今は何を保有していても資産が下落してしまう状況となっていますね。

 

2022年8月の市場平均(S&P500指数)は、「-3.38%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-4.56%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

ちなみにドル円は円安になっているので、それほど資産の下落はないのですが、やっぱこれだけ株価が下がるときついですよね。しかも、円安が続いているだけあって、米国株がすごく買いにくくなっています。

 

さて、どうしてもんかなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>