リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022年12月の運用成績とポートフォリオを公開!悲惨なパフォーマンスが草w

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

2023年も始まりましたね。今年は「兎年」ですが、実は私、年男なんですよね。

いやあ、なんか年取りましたわ。

 

あまり年齢的な衰えというものは感じなかったんですけど、去年ユニバーサルスタジオジャパンに行ったんですよ。

 

若いころは開園から閉園まで一日中遊んでいましたが、アラフィフともなると、17時くらいでもうクタクタで帰っちゃいましたよ。

 

この時に初めて自分の年齢の衰えに気が付きましたね。

今年も体力の衰えに負けず、投資や仕事、遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

てなわけで、2022年12月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年12月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年12月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、まあ図をみてのとおり、真っ赤っ赤になっており、ひどいパフォーマンスとなっていますね。

 

特にひどいのが、アマゾン・ドット・コムですね。

-10%近くも下げています。アマゾンの今年のパフォーマンスはひどいもので-50%近く下落しています。

 

私は保有していませんが、ネットフリックスやフェイスブックなどもひどい状態(ネットフリックスは今はマシだけども)なので、昨年の相場はハイテク株の下落が顕著だったような気がします。

 

あと、マクドナルドはあまり調子がよくないですね。

-3%近く下落しています。

所で話は飛ぶのですが、日本のマクドナルドの値上げラッシュがキツいですね。

次の値上げでハンバーガーが170円になるそうです。

 

美味しいのでたまに食べるけど、うーんもうちょっと頑張ってよ、って感じです。

 

2022年12月の市場平均(S&P500指数)は、「-3.25%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-1.58%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

個人的には円高はピークアウトしているとは思いますが、2023年もアメリカの状況などでどうなるか分からないのですが、あまり下がるようなら買い増ししたいと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>