リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資歴20年の僕の2023年1月ポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

2023年が始まって、早1か月が経過しましたが、月日が流れるのは早いですよね。

私の仕事は年末年始が凄く忙しいのですが、今年もなんとか繁忙期を乗り越えることができました。

 

とはいえ、年度末の3月と年度初めの4月も色々提出しなきゃいけない資料とかもあるので大変なんですよね。一年間で一番忙しい・・・いや、一番めんどくさいのが3月と4月なので、何とか乗り越えたいですね。

 

おそらく、4月から仕事上の新しいプロジェクトも始まるので、今年は結構忙しいかもしれませんね。

 

とはいえ、人生を楽しむためにはプライベートも大事なので、旅行やBBQなど色々楽しめる一年にしたいですね。

てなわけで、2023年1月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2023年1月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年1月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、結構いいパフォーマンスが実現できています。

昨年は円安のメリットはあったものの、株価は散々だったので、結構幸先いいです。

 

特に良かったのが、アマゾン・ドット・コムですね。

+20%以上上げています。昨年のアマゾンのパフォーマンスはひどいもので-50%近く下落していましたので、今年は復活が期待できるかもしれません・・・なんつって。

 

あと、債券ETFとゴールドETFの調子が良いです。

債券が+7.28%上昇し、ゴールドが+5.74%上昇しています。

 

マクドナルドは少し上がっていますが、個人的には株価よりも日本のマクドナルドの値上げラッシュがキツいですわ。

次の値上げでハンバーガーが170円って・・・。その金額なら違う商品を買うわ、って感じです。

 

うーんもうちょっと頑張ってよ、って感じです。

 

あと、ジョンソン・エンド・ジョンソンが爆下げしています。

この地合いの中、-7.49%も下落しているのはきついですね。

 

2023年1月の市場平均(S&P500指数)は、「+6.29%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+2.99%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

個人的には円高はピークアウトしているとは思いますが、2023年もアメリカの状況などでどうなるか分からないのですが、あまり下がるようなら買い増ししたいと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>