リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

準富裕層の僕の2023年3月のポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

2023年度も始まりましたね。

最近は電車に乗ると、明らかにスーツを着なれていない若者が乗っているのですが、彼ら彼女らは新社会人なんでしょうかね。

 

夕方を歩いていても、研修帰りなのか若いスーツの男女が話しながら歩いているのを見ると、凄く初々しいですね。最近の若者はZ世代っていうらしく、Twitterなどで馬鹿な動画を投稿することでよく聞く言葉ですが、当たり前のこととはいえいつの時代も新社会人というのはあまり変わらないように思えます。

 

私の職場に新社会人はいないのですが、これから嫌なこともありますが、楽しいこともたくさんあると思うので、若いうちはがむしゃらに仕事をしてほしいですね。

 

というわけで、2023年3月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年3月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年3月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。



結論から言うと、結構良いパフォーマンスを実現できました。

 

特に良かったのが、マイクロソフトですね。

先月は地合いが悪い中少し上がっていましたが、今月も15%以上上昇しています。

ChatGPTでおなじみのOpenAIと協力関係にありますし、これから期待したい銘柄ですね。

 

あと、債券ETFとゴールドETFもかなり上げています。

長期債券ETFは+4.47%上昇していますし、ゴールドETFに至っては+8.42%も上昇しています。ここ最近のアメリカの銀行破綻に伴う、将来の不安から買いが集まったってところでしょうか

 

ほかにもアマゾンドットコムやマクドナルドもそれぞれ+10%と+5%上昇しています。

 

そんな地合いの中、ジョンソン・エンド・ジョンソンは相変わらず下げていますね。

先々月が-7%以上、先月も-5%近く下げましたが、今月もこんな地合いの中で0.44%下げています。

 

2023年3月の市場平均(S&P500指数)は、「+2.91%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+5.55%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

最近はインフレも落ち着いてきていますが、これからどうなるか見ものですね。

こうなったら、マイクロソフトとゴールドETFに集中投資するのもありかも・・・。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>