リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資歴20年の準富裕層の僕の2023年5月末のポートフォリオと運用成績

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

6月と言えば梅雨の季節ですが、私は結構好きな季節なんですよ。

 

まあ、出勤する際や遊びに行くときに雨が降っていると嫌なんですけど、家でのんびりしているときや睡眠をとるときに雨が降っていると、心が落ち着いてリフレッシュできるんですよね。

 

そして、私は夏が好きなので、この梅雨を超えると開放感あふれる季節がやってくる、という気持ちも出てわくわくしちゃいます。

 

今年もコロナを気にせずに、バーベキューや海・川で遊びたいですね。

 

というわけで、2023年5月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年5月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年5月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、まちまちでした。

 

今月良かったのが、アマゾンドットコムですね。

今月は15%以上上昇しています。

ここ最近は冴えない感じでしたが、いきなり来ましたね。

 

あと、マイクロソフトもかなり上げています。

ここ数か月ずうっと上がっていますが、凄いですね。この銘柄をポートフォリオに組み込んでいるか、組み込んでいないかでパフォーマンスが変わってくるんじゃないかしらね。

 

私のポートフォリオの中ではハイテク株が調子がいいようです。

逆にジョンソンエンドジョンソンやマクドナルドのような老舗の連続増配株が結構下げてますね。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンは通期で見てかなり下がっているので、少し気になりますね。

 

2023年5月の市場平均(S&P500指数)は、「+0.68%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+0.44%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

最近再び円安が進み始めていますが、個人的には短期的には株価も下落するんじゃないかと思っています。下がるようならマイクロソフトやゴールドETFを買い増ししたいなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>