リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

準富裕層の僕の2023年8月の運用成績とポートフォリオを公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

9月に入ってから、少し日も短くなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

30℃を超える日が続いていて、うんざりしてしまいますが、これから少しずつ涼しく過ごしやすい日も増えてくると考えると嬉しいです。

 

なんせ今年はめちゃくちゃ暑かったので、冷房の稼働率が高く電気代がかなりエグイことになっていますので、とにかく早く涼しくなることを願うばかりです。

 

もう海や川で遊ぶ季節ではなくなりつつありますが、バーベキューなんかはやりやすくなるので楽しみです。あと、今年はどこか低い山に登山にチャレンジしてみようと思うんですけど、今からある程度体力増強トレーニングしなきゃいけないと思ってます。

 

というわけで、2023年8月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年8月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年8月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、かなり悪いパフォーマンスでした。

見ての通り、真っ赤っかですわ。

 

特に悪かったのが、ジョンソンエンドジョンソンですね。

今月は-6%下落しています。先月は6%以上上昇していましたが、その値上がり分が完全に相殺されてしまいましたね。

 

あと、マクドナルドもかなり下げてしまっており、先月比で-3%下落しています。

まあ、そんな月もあるでしょう。全体的にかなり下げていますからね。

 

一方、こんな下げ相場の中でも頑張ってくれたのがアマゾンドットコムです。

先々々月は15%以上上げ、先々月も4%以上上がりましたが、先月も3%以上上昇していましたが、今月も+2%以上上昇しています。少し前までさえなかったのですが、ここにきて調子がいいです。

 

2023年8月の市場平均(S&P500指数)は、「-1.25%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-2.55%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

個人的には米国株がかなり割高な水準にあると思うので、もうちょっと下げてくれるとありがたいんですけどね。あと、数千万円単位で米国債を買おうと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>