リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022年1月の運用成績とポートフォリオを公開!ヤバい位爆損したよw

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

新年が明けて、早1カ月がたちましたが、最近はコロナの感染者数が激増しており、自分自身も感染するんじゃないかと不安で仕方がありません。

 

別に病気に感染してシンドイする思いをするだけならまだしも、周りの人や会社に迷惑をかけてしまいますからね。しかも、私には70歳を超えた親もいますので、万が一感染させてしまい、重症化にでもなったら悔やんでも悔やみきれません。

 

ですので精一杯、感染リスクを下げるために人の多い所に行かなかったり、当たり前ですがマスクや手洗い、消毒は徹底しています。

 

昨年末はコロナ感染者も少なく、忘年会や飲み会を満喫できましたが、ある意味、この時だけでも友人と遊ぶことができてよかったのかもしれませんね。

さて、2022年1月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2022年1月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年1月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20220205172520p:plain



結論から言うと、年明け早々大きく下げました。非常に悪い結果となっています。

 

特にアマゾンドットコムはひどい状況で「-14.63%」も下げています。最近はあまり良い感じじゃないですね。そろそろ撤退の余地があるかもしれません。十分儲けましたし・・。

 

また、マイクロソフトも-9.15%下げています。ハイテク銘柄が全般下げているような印象ですね。

 

あとは、見ての通り真っ赤で全体的に下げていますが、そんな中でもIBMが珍しく頑張り「+0.44%」上昇しています。前月も+14%上昇しており、調子が良いです。

 

まあ、この銘柄は上がったり下がったりを繰り返し、長期的には下げているカス銘柄なので、あまり上がっても気にしていません。何度も書きますが、IBMは投資失敗の塩漬け銘柄です。

 

2022年1月の市場平均(S&P500指数)は、「-7.2%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-5.83%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

2022年はどうなるかコロナ次第だと思いますが、今回の各国の財政出動によって財政逼迫が考えられるので、今のうちにゴールドの買い増しを考えています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>