リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022年2月のポートフォリオと運用成績を公開!ゴールド爆上げ中・・・

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

2022年もすでに2ヵ月ほど経過しましたが、世界はどんどん悪い方向に進んでいますね。2020年から始まったコロナ禍に加えて、なんとロシアがウクライナに侵攻を開始しました。

 

遠く離れた国とは言え、罪のない人がたくさん死んでいくのは辛いですよね。

ロシアには世界中の主要国が経済制裁を与えていますが、結局自分の首も絞める結果になるので、どうにもこうにもいきませんね。

 

今回のロシアのウクライナ侵攻によって思ったんですけど、やっぱり日本も中国、ロシア、北朝鮮という脅威がある中で、武双は必要だと感じましたね。

 

せめて、核について議論すらしないのではなくて、せめて話し合い位すべきだと思うんですが、変ですかね。

 

それはさておき、2022年2月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2022年2月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年2月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20220313174808p:plain

1月同様、悲惨な結果になっております。

 

特にマイクロソフトはひどい状況で「-3.55%」も下げています。ハイテク銘柄が全般下げているような印象ですね。

 

あとは、見ての通り真っ赤で全体的に下げていますが、そんな中でもゴールド(金)のETFが調子が良く、「+5.66%」の上昇となっています。まあ、「有事の金」というくらいなので、真骨頂ってとことでしょうか。

 

2022年2月の市場平均(S&P500指数)は、「-0.93%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-1.55%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

ウクライナ情勢も長引きそうですし、ロシアのデフォルトの懸念もあるので、ゴールドの買い増しを考えています。

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>